2015年2月19日木曜日

2/22(日) 沖縄・辺野古での県民集会に参加するためのカンパご協力ありがとうございました!


目標額達成しました。
カンパをお寄せいただいたみなさん、本当にありがとうございます!

みなさんの「米軍基地建設ストップ!」の思いを持って辺野古での県民集会に行かせていただきます!

【カンパをお振込みいただいた方々】(2015-2-19 15時時点)
AHさん 兵庫県
YFさん 兵庫県
KTさん 岐阜県
KKさん 兵庫県
KCさん 東京都
IYさん 岐阜県
KYさん 大阪府
ITさん 兵庫県



===============================================2/16のカンパ要請文
ご存知のとおり、米軍普天間飛行場の移転先として日米両政府によって
決められた「辺野古」で、基地建設の工事が強引に推し進められています。

海上保安庁が反対行動をしている市民にけがを負わせる事態となっており、
緑の党・沖縄のメンバーからも応援要請が発信されています。

そして、2月22日には辺野古ゲート前での県民集会が呼びかけられています(※1)。

私は2005年6月に辺野古での座り込み行動に参加させていただきましたが、
その後、出産や育児でなかなか沖縄に行くことができていませんでした。

しかし、この重大な局面において、緑の党の共同代表として、そして基地を
沖縄に押し付けてきた本土に住む市民として、
何もしないわけには行かない!2月22日の辺野古での集会に参加し、
沖縄のみなさんと共に、基地建設工事反対を訴えたい! との思いに至りました。

しかしながら、現在自身の政治活動費が底を尽きかけており、
交通費や宿泊費を捻出することがとても難しい状況です。

脱原発運動など、数々の市民活動に携わっておられるみなさんに
さらなるご負担を強いることは、大変心苦しいのですが、辺野古での
県民集会に参加するための活動費をカンパいただけるとありがたいです。

カンパ額が目標に到達したらこのブログにてご報告させていただきます。


【予算】合計約38,000円(予定)
神戸-沖縄交通費(飛行機+鉄道)往復料金・・・約30,000円
2/21・22宿泊費・・・約6,000円(3,000円×2泊)
那覇-辺野古交通費・・・約2,000円(予定)


【カンパ振込み先】
なみほの会
〔郵便振替口座〕ゆうちょ銀行 記号番号:00920-6-172094

注意
1.カンパは全て個人名義でお願いします。
2.カンパは日本国籍をお持ちの方のみとなります。
3.政治資金規制法により、外国籍の方、匿名の方、団体・企業からの寄附は禁止されております。未成年の方もご遠慮願います。


【応援バナーをお寄せください!】
「沖縄に基地はいらない!」「辺野古の海を守れ!」など
あなたのメッセージをバナーにしてお送りいただければ、
辺野古に持参して掲げさせていただきます。

沖縄には2月21日に出発しますので、20日必着で
下記住所にお送りいただけると幸いです。

バナー同士を結んで掲げますので、
布製で、大きさはタテヨコ50cm以内ぐらいでお願いします。
絵の具だと水でにじんでしまうので、マジックやアクリル絵の具を
おすすめします。

送り先:
〒651-1321 兵庫県神戸市北区有野台3-8-3
松本なみほ宛


※1)2月22日 辺野古ゲート前で県民集会
2月22日(日)13時~ 辺野古ゲート前で
http://freeokinawa.ti-da.net/e7261851.html